既婚者の壁

 
f:id:rozen_maria:20170918212149j:image

台風一過の所為か、今日は暑かったですね…久々に冷房をかけてしまいました。日が沈んだら涼しくなってきたので全窓を開けに走り…そして階段で滑り膝を強打しました……痛い。

 

鈍臭い所は母親譲りな訳ですが、どうかちびには受け継がれていませんようにと願う今日この頃です。

 

はてさて、本題はタイトルから。

地元を離れ、入籍して子を持つお母様ならわかっていただけるかと思うのですが、未だかつて同窓会に呼ばれたことがなくてですね…。

 

確かに呼ばれても距離的な問題で物理的に直ぐに行けないこともあるのですが……鼻から呼んでもらえないという事実が結構凹むわけです。

 

それを後日「同窓会があって~」と小耳に挟むと更に凹む……めんどくさい性格だなぁとつくづく思います。

 

 子供を持って後悔したことはありませんが、どうしてもその「独身」と「子持ち既婚者」という差を埋められないんだなと……改めて知らしめられているといいますか……なので、同人を始めて、同じ趣味を持った知り合いが増えたりするなかで、自由に動けないなりにも、イベントに参加して仲間にお会いできたり語らうことが出来る今がとても幸せで、私にとって唯一無二の精神安定剤の役割もあるのです。

 

なので、出来れば同人を続けていきたい……。

と、しがない主婦のひとりごとです。

長々と失礼しました。

 

心無い言葉に、自分の存在意義を見失うこともあってTwitterを離れてみたのですが、やはりこちらで気ままに日記を綴る方がしょうに合っているようです。笑

 

個人サイトもまた作ってみようかな……作り方忘れちゃったなぁ……

 

 

それでは今日はこのへんで。

 

 

 

2017.09.18 kei