SQ.CROWN autumn の破壊力 ※軽くネタバレあり


f:id:rozen_maria:20171016150829j:image

※久々に引っ張り出してきて読んでいる東京BABYLONをワンクッションで置いておきます。

 

ここから先は軽く感想とネタバレを含みますので、未読の方は回れ右をお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10月16日(月)SQ.CROWN autumn発売されましたね。

容赦ない休載の嵐に慣れてしまっていた私にとって二季連続掲載(連載なのだから当たり前なのだが)という現実にたじろぎつつも、洗濯物をコインランドリーの乾燥機に放り込んだ足で本屋に走りました。(雨続きで嫌になりますね……洗濯物が乾きません…)

 


f:id:rozen_maria:20171016151606j:image

センターカラーの扉絵………アレンくん天使かな……神の道化の姿もふもふしていていっそう天使なのですよね可愛いですね。センセイありがとうございます(合唱)

 

半分呼吸の仕方を忘れそうになりながら、じっくり本文を拝読……。

 

うああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああっっっっ(言葉にならない叫び)

 

私の予想通りに監査官はトンズラされていました。彼に課せられたのは「14番目」の協力ですからね……アレンくんと対面するわけには行きませんよね…。

 

それからですよ。

 

まさかキミ、そのタイミングでアレンくんと合流するの!?!?大歓喜

 

乾燥時間を待っていた車内であまりにも突然の“彼”の来訪に変な声を上げながら三度見しました。

 

あ、違うのね……でも元帥がいるってことは……!?!?!?

 

嗚呼……もう、どうしたらいいのでしょうか。

神アレクラスタの私にはこのラストからの次回続きを読む勇気がありません。(むしろ本屋で右往左往してしまってレジまで行けないと思う……)

 

「誰」と言わなくても分かりますよね。そうです。「彼」です。

彼が最後の最後に出てきました。

回想じゃなしにちゃんと本編に登場したの何年ぶりですか……ご、5年ぶり…!?(平成24年10月掲載分が彼の登場のラスト)

娘がその年のアレンくんの誕生日に爆誕したのですよ?私自身歳をとるわけだ……orz

 

ちゃんとアレンくんたちの荷物を回収してきてくれていることに、次回へのストーリーが見えてきた様な気が致します。

 

何はともあれ、無事本誌にも続きが掲載されて良かったですね。

ジャンプ公式グッズの某つ〇つ〇を彷彿とさせるティーンズ+ティムの情報もあったり(グッズは買わないのですがこれは欲しい……)

12月のジャンフェスではセンセイのサイン会まであるなんて、また供給が戻ってきて嬉しさも一入、センセイの体調が戻られてきたようでほんとに良かったです。

 

回を追うごとに作画が本当に丁寧になられて、吃驚します。

聖書かなにかですか、そうですか。

 

またWinterも掲載されることを祈りつつ、ジャンフェスに行けないかどうか、スケジュール帳と毎日にらめっこする日々が始まりそうです。笑

 

 

 

 

2017.10.16 kei