平成に生まれた母と子


f:id:rozen_maria:20171021184147j:image
f:id:rozen_maria:20171021184155j:image
※七五三(当時3歳の終わり頃)の前撮りのオフショットが出てきたので見て…レトロなお着物可愛い…。言っている間に7歳の七五三ですよ。

 

 

台風が接近していることもあって、昨日は期日前投票に行ってきました。

みなさん考えることは同じようで投票所は人で溢れかえっていました。

制服を着たお嬢さんや大学生のお兄さんたちなど若い子が多くみられて、もっとも期待されている世代の投票ということもあって素晴らしいことだなぁとひとり感心していました。どうなりますかね今日の開票結果は。

 

それはそうと天皇陛下の退位が決まりましたね。

30年か…(自分の年齢を振り返る)恐ろしいことだ…。泣

東京オリンピックは新しい年号で迎えるわけですね。

時代の流れが早い……。

 

子を持つとそれが可視化されることもあって、あっという間に過ぎゆく時の中、当たり前の日常のように思えるのですが、同じ平成に生まれ娘がこんなにも早く《古の年号》となるとは思いもよりませんでした。笑

 

新しい年号はどんなものになるんでしょうね…。

まったく想像がつかないです。

娘が小学校に上がる頃には、教科書の年表も変わっていくのですね…。

み…三十路かぁ…あっという間だなぁ…(死語)

 

 

 

f:id:rozen_maria:20171022014247p:plain

体力の衰えからか日に日に絵を描く気力というか、やる気みたいなものが失われていって自分でも驚くほど筆が乗らず。

Twitterもおそらくそのうちログインすると思いますが、垢を移動するか、一度フォローを整理して壁打ち垢にしようかなと思っています。

その件はまた改めて。

 

私はというと、ほんと毎日ちびのこども体温とお布団でぬくぬく眠っているので元気です。睡眠時間6時間確保するとほんとにすこぶる元気…。

皆さんも睡眠大事になさってくださいね。

 

では、また。

 

 

 

2017.10.22 kei