新年のご挨拶もそこそこに(※ラビユあり)


  

寒中見舞い申し上げます。

今年もどうぞよろしくお願いします!

f:id:rozen_maria:20180107233814j:image
(と、言いながら昨年東京で見た真っ白なクリスマスツリーの画像を載せる。笑)

 

昨年12月は色々ありました…楽しいこともしんどいことも…。

 

楽しいことは初・ジャンフェスに、初・家族以外とのででにーですね!

 

サイン会は予想を裏切ることなく当選しなかったのですが、ご一緒させて頂いたフォロワさまがめでたくご当選されていて、その残り香に肖りました…その節はありがとうございました…楽しかったです感謝…。

 

それと神田ユウ彩色済フィギュアとアレン原型が展示されていたことに感謝…なんだあれ神か。欲しいわ。買ってしまうわあんなん。ありがとうございます(合掌)


※写真はTwitterの方に上げています。

 

 

 

翌日はなんとででにーしーにフォロワさん方とご一緒させて頂きました…楽しかった…(語彙力)そして割と色々フードを食べてました。笑 餃子ドックまた食べたい…。お二方ありがとうございました^^!

 

 

 

さて、年始一発目はわんこアレンとちむみかんイラストとお年賀交換のラビユが描き初めでした。

 

 

 

ラビユも無事お渡しできたので、こっそりこちらに全体絵あげておきます。(神田受けなので)

 

f:id:rozen_maria:20180108002234p:plain

普段神アレばかり描いている雑食なので、読み専カプを描かせていただくとなかなか緊張します。笑

 

今度はアレ神描きたいな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここからは、蛇足というかひとりごと。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 

さてすっかり年越しも8日も過ぎて2018年もあっという間に始まってしまっています。

 

今年は5月にプチオンリーも控えているわけですが…(スケジュールが未定で行けるかは神様次第)

 

D灰界隈の居心地の良さに甘んじている自分と決別する年かなとも思っています。

 

昨年は精神が病むほどの、匿名さんからの愉快なメッセージ(腸が煮えくり返るほど愉快)が尾を引いて…じゃないですが、なんとなく『自分がD灰のイラストを描いているから、拡散もされれば反応も感想も下さるのではないか。自分の生み出すイラストが好きだから、という人なんて思っている以上にいないのではないか』と、捻くれた感情がぽつぽつ湧いてきてしまっているからというのもあったりして、少しオフもお休みして距離を置いてまったりペースで描くのも手かなと思い至った次第です。

(いつも感想やメッセージ、リプライ本当に嬉しいのです。ただ過去に人間関係で散々な目にあっているので石橋叩きまくって全然渡れない民であることを、理解してほしいとまでは言わないので、片隅に留めてくださると救われます)

 

D灰が大好きだからこそ、です。

 

とりあえず今年の抱負みたいなものは完結的に言えば『マイペースに行く』ですね。

 

 

こんな面倒くさいやつですが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。(2回目)

 

 

 

 

2018.01.08 kei