ヒキコモリとアイドル


f:id:rozen_maria:20180216160952j:image

 

久しぶりにブログ書きに来ました。

ちょっと色々精神的にげきおこでtwitterから遠ざかってますが元気です。

 

最近友人から布教されたアイドリッシュセブンにドハマリしてしまって、そればかり落書きしてます(表には出さない自己満足)

 

勧められるがままにアニメを視聴し、骨組みのしっかりしたストーリーに惹き込まれ、ゲームを滅多にしない私がまさかの即ダウンロードしてからのシナリオを一気に読破するまでに。(音ゲー大変だけどサウンドもしっかりしてて楽しい。まさかkzさんが楽曲担当してるとはつゆ知らず...)

 

ありなっちがコミカライズしている単行本まで買っちゃいました…(神風怪盗ジャンヌ以来ですよ…手をつけたの)

 

大本命は新旧Re:valeの万千百が最推しなんですが、そのほかのメンバーも個々でしっかり人物背景が描かれていることもあって、箱推しどころか登場人物みんな好き!←

 

環壮とか一陸とかピタゴラスとか可愛くて死んじゃう……。

 

まさかこんなにアイドルにどハマリするなんて予想だにしなかったので、自分が戸惑っている。笑

 

とにかくすごいストーリーが作り込まれていて、登場人物1人1人が大事に描かれていることがほんとにすごい。

 

是非アニメ同様、1度ゲームもプレイしてみて欲しいです。

 

 

そうそう、今期アニメで最も見て欲しいしのが、京アニが手がける《ヴァイオレット・エヴァーガーデン》映像・作画美も去る事ながら、これまたストーリーが……神がかっていて毎週涙腺が持っていかれるくらいよきアニメです。

 

回を追うごとにヴァイオレットが人間らしい感情に目覚めていく様がとても胸を打たれます。

 

是非お時間あれば見てみてくださいね~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

蛇足

 

なんだかTLを見るだけで動悸がしたり、楽しく神アレがかけなくなっているので、そろそろ消えようかなと思っている(けどめんどくさいので、近いうちに仲いい方以外フォローをリセットすると思います。すみません)

とりあえず今はtwitterから離れて、プチに向けて最後の神アレ本を執筆しているので、良かったら応援してください。

 

それではまた。

 

 

 

2018.2.16  kei