距離感と躍動感


f:id:rozen_maria:20170923225132j:image

 

昨日は朝からしっとりとした空模様だったものの、嘘のように青空が広がり、お出かけ日よりとなりました。

日頃の行いの良さでしょうか…。笑

 

家人も友人の結婚式で家にいないということで、今回は友人のRさんをお連れして、ちびと3人で水族館へ行ってきました!

 

某有名な水族館とはうって変わり、施設は古いながらに、生き物達との「距離感」を大事にしている水族館でした。

 

何より、来場者の方々も土日にも関わらず落ち着いていてゆっくり見て回ることができるうえ、子供たちが大好き&興味をそそる生き物達との生の触れ合いが体験できます。

 

入園してまず入った展示ブース…小さな水槽ながらも冒頭のお写真の通り綺麗な演出がなされ、めずらしい生き物達が子供の目線に設置されていて、とても好印象です。

 

イルカショーが行われる水槽も下から見れるのもgood!

そのイルカ&アシカの共演するショーなども見どころの一つで、何より、すごく距離が近い…!


f:id:rozen_maria:20170924142347j:image

 

なんと柵がありません。予想以上の水しぶきをダイレクトに浴びました。笑

ちびはレインコートを着せていたので被害は僅かでしたよ。

更にアシカは客席の通路階段を全て、トレーナーの方と上がってきます!通路側に座っていた友人は目の前にセイウチが来たようです。笑

 

他に膝下まで水に浸かってイルカの身体に触れる体験をしたり、コツメカワウソと握手したりと、大人も大変満足でした。

 

その日のハイライトは、ウツボを見たちびが

いきなり「神田(ユウ)みたい!」と、言い出したので何事かと二人して首を傾げて「神田?」と聞いたら「怖い顔してたから!」と返ってきた事ですね。笑


f:id:rozen_maria:20170924171452j:image
f:id:rozen_maria:20170924171510j:image

他にも大水槽エリアには、エイに一方的にスリスリしてかわされるスナメリちゃんがいたりしました。(そのエイがお気に入りのようで何度見に来ても追いかけ回していました。笑)

心神アレを重ねて見ていただなんてそんな……。

 

いや、すごく楽しかったです……某有名水族館には規模は劣るかも知れませんが、また行きたいなと思える水族館でした(ちょっと遠いけど)

 

 その後はおうちに戻って、近所ですごくお肉が美味しいのに安い(当社比)おじいちゃんが営む個人経営の焼肉屋さんに夕飯を食べに行きました。

おじいちゃん……ご飯もしかして忘れて洗わないで炊飯押しましたね。笑

品数は少ないけれどお肉が美味しいのでもし機会がありましたら是非。

 


f:id:rozen_maria:20170924172357j:image

 

また明日から平日を生き抜くいいリフレッシュになりました。

 

 

 

 

2017.09.24 kei