2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

距離感と躍動感

昨日は朝からしっとりとした空模様だったものの、嘘のように青空が広がり、お出かけ日よりとなりました。 日頃の行いの良さでしょうか…。笑 家人も友人の結婚式で家にいないということで、今回は友人のRさんをお連れして、ちびと3人で水族館へ行ってきまし…

結婚披露宴

こういうのを作り始めると、運動会が近いんだなぁとソワソワしますね……。 写真は万国旗なるもので、半紙に描いてください!と、病欠明けの登園で渡され、ちびのリクエストのもと、くまの〇〇さんを描きました。笑 この他に運動会が終わったあとに頑張った園…

たまの息抜き

朝から雨が降り出しそうな曇り空でしたが、なんとか日中は降らずにもってくれました。 今日はちびを園に送り届けたあと、光の速さでハイウェイに乗り込み、名古屋で開催されていたユーリ!!! on MUSEUMに友人と行ってきました! ヴィクトルと勇利の身長差が尊…

日常生活と絵を描く気力

今日も9時を過ぎた辺りから暑くて、秋は何処へ行ったのだろうかと、何度も空を見上げながら玄関先の芝生を剪定していました。 早く心地よい涼しさの秋にならないかな~。 最近パソコンに向かう気力すら無くて、ちびとお布団に入ってこのブログを書いたらそ…

既婚者の壁

台風一過の所為か、今日は暑かったですね…久々に冷房をかけてしまいました。日が沈んだら涼しくなってきたので全窓を開けに走り…そして階段で滑り膝を強打しました……痛い。 鈍臭い所は母親譲りな訳ですが、どうかちびには受け継がれていませんようにと願う今…

台風さん来襲

台風の風がこちらも凄くなってきました……家が風圧でミシミシ言っています。 私はやっと熱が下がったので、昨年の冬購入して飲むタイミングを見失っていた「ほろよい 冬みかん」をやっと開けたところです。 家ではあまりお酒は飲まないのですが、時たまに期間…

シェルター

今日は気温がガクッと落ちて寒いくらいでしたね。押し入れから毛布を引っ張り出して雨で干せない代わりに布団乾燥機に掛けておりました。当人は朝から発熱してすべてのやる気を根こそぎ奪われながらも、やっと一息ついたところです。 BOOTHのコピー本ですが…

うん年ぶりのブログ

季節の変わり目で、朝晩が薄っすら肌寒さを感じる今日この頃。 見事に愛娘は幼稚園から菌を持ち帰り、溶連菌感染の影響で3日間39℃越えの高熱のため看病に明け暮れておりました…。 熱がひいたと思ったら、真夜中に再び39℃の発熱。 見事に風邪を併発しており、…