何年越しの新刊

扉絵だった神田ユウとアレンくんのツーショットポスカの特典に釣られて、アニメイトで予約してたのが届いてました! 話数の間に入る小休止のページのアレンくんがひたすらに可愛くて......新事実まで発覚しちゃいましたね......いやぁ...ぬくいのか......超…

ひさしぶりにおえかきしたよ

神田さんのあのセリフです。あのセリフ。 仕事が詰まってたり色々スイッチをオフにしたかったので消えたんですが......Twitter戻るタイミングをまた見失ったーーー ま、いっか。笑 2018.5.8 kei

しろくまさんと大須でLunch!

GWもあっという間に終わりましたね...... 旦那が平日に家にいるのって地味にストレス溜まりますよね。笑 名古屋では麻疹がじわじわ猛威を奮ってるので、ビクビク怯えながら南に足を伸ばして、のん〇いパークへ我が子と行ってきました~。 サーバルちゃんも…

生存確認

生きてます~~ 仕事中にちびが描いて~と持ってきたフレンズ(就寝時のお供のぬいぐるみ※夏用)を描きました。笑 コ〇ラックマは私の推しです。笑 なんか...じんべいがアレンくんで、カピバラがラビで、コ〇ラックマが神田ユウって感じに見えて、つい団子を持…

今日は姫の修了式(すなわち春休み)

とりあえずこれで締切ギリギリに泣かなくて済みそうです~ 本文は壊滅的だけど、今晩から死ぬ気で頑張ろー どうか励ましてください~!!! 2018.03.22

(3/21追記)新刊表紙の進捗とかぱぱっと

本文は下描きすら終わってませんが、保険のために先に表紙の作業に入りましたー 上がアタリで、下が最終的な人物の配置です。 今回は色塗りを単色よりにして、いつもと違う感じにしようと思っています。(希望的観測) Dグレでの最後の本になるので、私の趣味…

必須アイテム

ネット通販からも店舗からも姿を消してしまった無印の導入液。痺れを切らして店舗に出向いて予約をしたら一週間くらいで入荷してびっくらこいた! 50mlと400mlは予約自体が少なくて生産後すぐ店舗予約分が分配されるらしいが、200mlは手頃なサイズな分予約が…

神アレに対する情熱が足りない

炭酸がきっつい......!笑 でもおいちかったです パッケージが春っぽくて、ぴんくで、とてもきゅーと(*´▽`*) は~るよ~ とお~き~は~るよ~ ま~ぶた~と~じればそこに~ 色々プライベートが忙しくて、全然原稿できてないマンです。(忙しすぎて夜まで体…

ヒキコモリとアイドル

久しぶりにブログ書きに来ました。 ちょっと色々精神的にげきおこでtwitterから遠ざかってますが元気です。 最近友人から布教されたアイドリッシュセブンにドハマリしてしまって、そればかり落書きしてます(表には出さない自己満足) 勧められるがままにアニ…

語彙力のないSQ.CROWN(ネタバレ)感想 ※随時このページで追加

これから先はネタバレしかありません単行本派・本誌未読の方は回れ右でお願いします。※対して立派なこと言ってません。語彙力ないままに落書きを添えて感想(ひとりごと)を書いてます。 扉絵センターカラーの神田さん…横顔美人過ぎません…? このイケメン具合…

新年のご挨拶もそこそこに(※ラビユあり)

寒中見舞い申し上げます。 今年もどうぞよろしくお願いします!(と、言いながら昨年東京で見た真っ白なクリスマスツリーの画像を載せる。笑) 昨年12月は色々ありました…楽しいこともしんどいことも…。 楽しいことは初・ジャンフェスに、初・家族以外とのでで…

昨年を振り返る

★ つい最近←→D垢を作る前(2016.6) 年の瀬も近いので自分の絵を振り返ってみました。笑 少しは成長出来ているだろうか…笑 お久しぶりです。 ここを長らく放置していました。 Twitterも生きづらさは変わらず、予告より早いですが新垢に引越し完了しました……。 …

師走に駆け抜けるサイン会

星野先生のトークショーやらサイン会やら、この忙しい年末にしかもギリギリの告知をぶち込んでくださいました。 なんでもっと早く言わないのっ!!← トークショーはさすがに無理ですが、サイン会は是が非でも行きたいですよね……ファンレターを直接お渡しでき…

平成に生まれた母と子

※七五三(当時3歳の終わり頃)の前撮りのオフショットが出てきたので見て…レトロなお着物可愛い…。言っている間に7歳の七五三ですよ。 台風が接近していることもあって、昨日は期日前投票に行ってきました。 みなさん考えることは同じようで投票所は人で溢れか…

SQ.CROWN autumn の破壊力 ※軽くネタバレあり

※久々に引っ張り出してきて読んでいる東京BABYLONをワンクッションで置いておきます。 ここから先は軽く感想とネタバレを含みますので、未読の方は回れ右をお願いします。 10月16日(月)SQ.CROWN autumn発売されましたね。 容赦ない休載の嵐に慣れてしまって…

約二年ぶりの熱性けいれん→救急搬送

記録としてここに残しておこうと思います。 事の発端はおそらく、9/29(金)に園のお迎え後、そのまま受けに行った『日本脳炎追加接種』だろうか。(今回の高熱に直接的関係はない)風邪をもらったか……? その日は何もなく夜にはしっかりご就寝なされたちび。 翌…

距離感と躍動感

昨日は朝からしっとりとした空模様だったものの、嘘のように青空が広がり、お出かけ日よりとなりました。 日頃の行いの良さでしょうか…。笑 家人も友人の結婚式で家にいないということで、今回は友人のRさんをお連れして、ちびと3人で水族館へ行ってきまし…

結婚披露宴

こういうのを作り始めると、運動会が近いんだなぁとソワソワしますね……。 写真は万国旗なるもので、半紙に描いてください!と、病欠明けの登園で渡され、ちびのリクエストのもと、くまの〇〇さんを描きました。笑 この他に運動会が終わったあとに頑張った園…

たまの息抜き

朝から雨が降り出しそうな曇り空でしたが、なんとか日中は降らずにもってくれました。 今日はちびを園に送り届けたあと、光の速さでハイウェイに乗り込み、名古屋で開催されていたユーリ!!! on MUSEUMに友人と行ってきました! ヴィクトルと勇利の身長差が尊…

日常生活と絵を描く気力

今日も9時を過ぎた辺りから暑くて、秋は何処へ行ったのだろうかと、何度も空を見上げながら玄関先の芝生を剪定していました。 早く心地よい涼しさの秋にならないかな~。 最近パソコンに向かう気力すら無くて、ちびとお布団に入ってこのブログを書いたらそ…

既婚者の壁

台風一過の所為か、今日は暑かったですね…久々に冷房をかけてしまいました。日が沈んだら涼しくなってきたので全窓を開けに走り…そして階段で滑り膝を強打しました……痛い。 鈍臭い所は母親譲りな訳ですが、どうかちびには受け継がれていませんようにと願う今…

台風さん来襲

台風の風がこちらも凄くなってきました……家が風圧でミシミシ言っています。 私はやっと熱が下がったので、昨年の冬購入して飲むタイミングを見失っていた「ほろよい 冬みかん」をやっと開けたところです。 家ではあまりお酒は飲まないのですが、時たまに期間…

シェルター

今日は気温がガクッと落ちて寒いくらいでしたね。押し入れから毛布を引っ張り出して雨で干せない代わりに布団乾燥機に掛けておりました。当人は朝から発熱してすべてのやる気を根こそぎ奪われながらも、やっと一息ついたところです。 BOOTHのコピー本ですが…

うん年ぶりのブログ

季節の変わり目で、朝晩が薄っすら肌寒さを感じる今日この頃。 見事に愛娘は幼稚園から菌を持ち帰り、溶連菌感染の影響で3日間39℃越えの高熱のため看病に明け暮れておりました…。 熱がひいたと思ったら、真夜中に再び39℃の発熱。 見事に風邪を併発しており、…